フォトアルバム

NMB48とは?

  • 東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続く、全国進出第2弾として大阪に進出。
    難波(なんば)のNaMBaの頭文字をとって「NMB」である。

    作詞家であり、放送作家でもある秋元康が総合プロデューサーを務める2010年10月9日より活動開始のアイドルグループで、コンセプトは、「会いにいけるアイドル」。

    大阪・難波に建設中のNMB48劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演を目指して、日夜レッスンに励んでいる。

    メンバーは、応募総数7256名の第1期生オーディション中から選ばれた研究生25名。

NMB48 メンバー情報

  • NMB48 メンバー情報

チケット購入

  • NMB48 劇場チケットセンター

公式サイト

  • NMB48 OFFICIAL WEB SITE

携帯サイト

  • NMB48 公式モバイルサイト

出演番組

  • 200x76_2
  • うたぐみ
  • おはよう朝日です
  • NUMBER SHOT
  • NMB48学園 こちらモンスターエンジン組
  • youtube
  • ニコニコ動画
  • Google+
  • GIONラジオ
  • FM OSAKA
  • どっキング48
  • 土曜はダメよ!

書籍情報

  • NMB48山本彩写真集

    NMB48渡辺美優紀ファースト写真集

    NMB48コンプリートブック

山田菜々 Feed

2011年12月 8日 (木)

【NMB48公式】クイズNMB48!山田菜々からの問題です!!(その3解答編)

山田菜々からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年12月 7日 (水)

【NMB48公式】クイズNMB48!山田菜々からの問題です!!(その3)

NMB48山田菜々からの出題です!



ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年8月 1日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!山田菜々からの問題です!!(その2解答編)

山田菜々からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年7月30日 (土)

【NMB48公式】クイズNMB48山田菜々からの問題です!!(その2)

NMB48チームN 山田菜々からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年6月 6日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!山田菜々からの問題です!!(その1解答編)

山田菜々からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!


flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年6月 5日 (日)

【NMB48公式】クイズNMB48!山田菜々からの問題です!!(その1)

NMB48チームN・山田菜々からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!


flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年5月30日 (月)

ついにパンダっ!?〜NANA〜


こんばんは☆
ななこと山田菜々です♪*


一昨日はさやねぇこと山本彩ちゃんと
みるきーこと渡辺美優紀ちゃんが
ABC『music station』に、
AKB48として出てましたねっ(.U`)*


リアルタイムは公演中だったので
帰って録画してもらってたのを
私も見ましたよ〜♪〜θ(^0^ )

いっぱい映ってましたね★


コメントには
『ななちゃんも出てほしい』
っていうコメントをくださり
私も早く出られるように頑張ろっ!!
と改めて思いましたっ☆

出るときは絶対見て下さいよ♪*笑



なんか最近、メンバー内で
ユニット衣装を勝手に着るのが
流行ってるみたいです。笑

私もK脇K子ちゃん(前回の記事より)
こと門脇佳奈子ちゃんに
『禁じられた2人』の衣装を
着られたばっかりですっ!!

噂によると愛にゃんこと
福本愛菜ちゃんも『blue rose』の衣装を
最年少の木下春奈ちゃんに
着られてしまったらしく...


ここは着ないとっ!!

ということで最年長コンビで
ついに着ちゃいましたっ♪


シマウマ→愛にゃん
パンダ→菜々

どうですか?笑

着たときにメンバーが
「カワイイ〜」って言ってくれて
佳奈子が終始拗ねてました(笑)


けどやっぱり佳奈子のパンダが
1番似合いますね(ρ_;)

私もともとパンダに似てると
よく言われるので...”(ノ><)ノ


こんな感じで日々楽しく過ごしています!!

またこんなことがあったら
どんどんお伝えしますね♪


ばいば〜い☆

〜NANA〜


2011年5月28日 (土)

ヤングジャンプ〜NANA〜


こんばんは☆

前回のBLOGのタイトルに
名前を入れ忘れた山田菜々です。

『祝☆発売(^з^)-☆Chu!!』
という記事、まだ見てない方は
ぜひ見て下さいねっ(*u`)ノ


そ〜いえば、
NMB48のK脇K子ちゃんが
私のユニット曲『禁じられた2人』の
衣装を着てBLOGに載せてましたね!!笑

私が東京に行ってる間に...(笑)

いきなり私の携帯に
「どう?可愛い?」って
写メ付きのメールがきたんです!!


...けど確かに可愛い。
うん、カワイイからいいよ。笑

K脇K子ちゃんの正体は
『禁じられたかなきち』
という記事に写メが載っているので
そちらもぜひ見て下さい!!


いつかは私も
K子のユニット『雨の動物園』の
『パンダ』を着たいと思います♪*

楽しみに待っててね(^з^)-☆Chu!!笑


今日の写メは昨日発売になりました☆
『ヤングジャンプ』のページの1部♪
さやねぇこと山本彩ちゃんと
みるきーこと渡辺美優紀ちゃんと!!!


こ〜ゆう衣装大好き(pv`)*

カラフルな衣装、制服、
そしてまだまだ恥ずかしい
水着もあるので..!!!

ヤングジャンプ、
ぜひチェックして下さいね♪




〜NANA〜

2011年5月25日 (水)

祝★発売(^з^)-☆Chu!!


ななこと山田菜々です♪*


今日は5月25日(^з^)-☆Chu!!

待ちに待ったAKB48さんの
21枚目のマキシシングル

『Everyday カチューシャ』の
発売日で〜す(.U`*)♭

たくさんの方がご存知の通り
NMB48からは山本彩ちゃんと
渡辺美優紀ちゃんが参加してますっ!!


最近、AKB関連のお仕事が増え
劇場公演にあまり出れない2人ですが、
NMB48のときもAKB48のときも
一生懸命頑張っているので、
これからも暖かい目で見守って下さい。


ななも最近はさやねぇとみるきーに
会うのが前よりちょっとだけ少ないから
ちょっとだけ寂しいです(ρ_;)

絶対2人の前では
寂しいなんて言わないけどね(笑)


そしてそしてっ!!
『Everyday カチューシャ type-B』には
私、山田菜々もアンダーガールズとして
参加させていただきました、
『人の力』も入っています(!ー`)★



type-Bですよ、type-B♪*笑



是非、いゃ、絶対!!!
pvも見て下さいね♪



今日は、愛にゃんこと
福本愛菜ちゃんと東京に来てます★

ハイキングウォーキングさんの
ラジオに生出演させていただきます!!

FMFUJI
『YOYOGIPIRATESハイキングトーキング』

22:30頃から23:40くらいに
ゲストで呼んでいただきます★


今日はお昼に東京に来て
愛にゃんとメイクさんと
ちょっとお買い物して
さやねぇ、みるきーと合流して
3人で『Fine』の雑誌撮影を
させていただいてます!!


発売日はまたお知らせします♪*


今日は劇場公演お休みさせて
いただいてますが‥

他のお仕事も頑張りますっ(^з^)-☆Chu!!

今日の写メは初☆水着写メっ!!


NANA

5月23日★なな

こんばんは☆
ななこと山田菜々です♪


昨日5月23日、
私達のメンバー、森彩華ちゃんの
お誕生日で〜す(.U`)*


あーにゃんは本当におしとやかで
不思議な雰囲気を持った子です。

けど、その人形みたいな感じが
めっちゃ可愛くて他のメンバーから
よくいじられています!!笑

最近は「ななちゃん振りわからん〜」
って一生懸命一緒に練習してました♪♪


昨日、劇場でファンの皆様と
一緒にお祝いができて良かったです★

やっぱり劇場公演って素晴らしいっ!!

こうやって日々宝物が増えていくことを
幸せに思いますっ☆★

あーにゃん、
お誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!


というわけで今日の写メは
大好きな15歳になったばかりの
あーにゃんとです♪*

ちゅ〜しちゃいそうでしょ?笑



今日は朝ABC『おはよう朝日です』の
生放送でした〜っ♪*

最近はスタジオにもやっと慣れてきて
出演者の皆様も「ななちゃんおはよう」
と優しく声をかけてくださり
すごい楽しい一時になっています!!


今日の課外授業は保育士さんの
お仕事を体験させていただきました。

とにかく園児が可愛すぎて
もぅやばかったです(ρ_;)


あ〜あもっかい保育園行きたいです。


そのあとはまたまたとある撮影を
させていただきました♪*

近々発表できるはずなので
これからもチェックお願いします♪



☆今日の情報☆
*深夜24:35〜25:35
KTV『どっキング48』
*関西ウォーカー発売!!




〜NANA〜