フォトアルバム

NMB48とは?

  • 東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続く、全国進出第2弾として大阪に進出。
    難波(なんば)のNaMBaの頭文字をとって「NMB」である。

    作詞家であり、放送作家でもある秋元康が総合プロデューサーを務める2010年10月9日より活動開始のアイドルグループで、コンセプトは、「会いにいけるアイドル」。

    大阪・難波に建設中のNMB48劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演を目指して、日夜レッスンに励んでいる。

    メンバーは、応募総数7256名の第1期生オーディション中から選ばれた研究生25名。

NMB48 メンバー情報

  • NMB48 メンバー情報

チケット購入

  • NMB48 劇場チケットセンター

公式サイト

  • NMB48 OFFICIAL WEB SITE

携帯サイト

  • NMB48 公式モバイルサイト

出演番組

  • 200x76_2
  • うたぐみ
  • おはよう朝日です
  • NUMBER SHOT
  • NMB48学園 こちらモンスターエンジン組
  • youtube
  • ニコニコ動画
  • Google+
  • GIONラジオ
  • FM OSAKA
  • どっキング48
  • 土曜はダメよ!

書籍情報

  • NMB48山本彩写真集

    NMB48渡辺美優紀ファースト写真集

    NMB48コンプリートブック

小谷里歩 Feed

2011年8月 7日 (日)

【NMB48公式】クイズNMB48!小谷里歩 からの問題です!!(その2解答編)

小谷里歩  からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年8月 6日 (土)

【NMB48公式】クイズNMB48小谷里歩からの問題です!!(その2)

NMB48チームN 小谷里歩からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年6月14日 (火)

【NMB48公式】クイズNMB48!小谷里歩からの問題です!!(その1解答編)

小谷里歩からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年6月13日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!小谷里歩からの問題です!!(その1)

NMB48チームN・小谷里歩からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年5月29日 (日)

初水着!りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(´-д-`)



今日はヤングマガジンさんの撮影で

初めての水着撮影でした(。・o・。)


すっごーーく

ドキドキソワソワしました(・_・)


発売日は後日お知らせします♪

楽しみに待っててください☆




以上。

りぽぽ でした(_´д`)ノ




※前回のブログで

『100回記念のお花』と

書いたんですが、

『1st公演終了と
2nd公演開始のお祝いのお花』でした。

間違えてしまって、すみません。

2011年5月26日 (木)

ドライフラワー。りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(´・ω・`)



この前の

『誰かのために』公演の

100回記念の時に頂いたお花が

里歩が好きって言ってた

ミニバラとかすみ草でできた花束で

すごく可愛くて

枯れちゃうのが嫌なので

ずっと持っとけるように

ドライフラワーにしました♪



やっぱりお花大好きです☆







以上。

りぽぽ でした(´-д-`)

2011年5月24日 (火)

(・∀・)<イイね!りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(゜▽゜)



里歩は“良い言葉”が

好きです(´ω`)


なので、

良い言葉手帳と
(良い言葉を書く手帳)

ベッキーさんの

「ベッキーの♪心のとびら」
という本を

いつも持ち歩いています!


その中で、今、

私が好きな良い言葉は…


『頑張った結果、お花が咲く。

そして自然と人が
そのお花に気付いてくれる。

こっそり種をまくんだ。

こっそり水をまくんだ。』


です(。・ω・。)♪




みなさんの

好きな“良い言葉”

是非教えてください!!




写メは

左が「良い言葉手帳」で

右が「ベッキーの♪心のとびら」です☆




以上。

りぽぽ でした(´-д-`)




今夜24:35〜25:35は

KTV どっキング48です♪

是非ご覧ください(-∀-)

2011年5月23日 (月)

衣装。りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(´-д-`)



『青春ガールズ』公演が始まって

衣装も変わりました(。・_・。)ノ


里歩は服が大好きなので

いろんな衣装が着れるのが

めっちゃ嬉しいです(゜▽゜)

『誰かのために』公演も

衣装が可愛かったけど、

『青春ガールズ』公演の衣装も

負けてませんよ(。・o・。)!




そんな今日の写メは

『青春ガールズ』公演の

制服の衣装です(-∀-)カワイイ


制服を着ると

なんだかやっぱり

気も引き締まりますね☆





以上!

りぽぽ でしたヾ(。ω゜)ノ

2011年5月20日 (金)

青春!りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(-∀-)



ついに昨日から

『青春ガールズ』公演が

始まりました(ノ∀`)



里歩は『青春ガールズ』公演の

セットリストが

めっちゃ大好きなんです(・∀・)


その中でも一番好きな曲が

「僕の打ち上げ花火」です!!


公演に来られる方は

是非注目してください♪






以上!!

りぽぽ でした(´_ゝ`)

2011年5月18日 (水)

いろいろ(-∀-)りぽぽ

こんにちわんU^エ^U


りぽぽ こと

小谷里歩です(´-д-`)



今日はNMB48である撮影を

していました(^_-)☆



まだ何の撮影かは秘密です♪






そして明日は遂に!!


『青春ガールズ』公演の

初日です(。・ω・。)ドキドキ




明日、公演に来られる方は

一緒に楽しみましょう♪




以上!

りぽぽ でした(゜▽゜)