フォトアルバム

NMB48とは?

  • 東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続く、全国進出第2弾として大阪に進出。
    難波(なんば)のNaMBaの頭文字をとって「NMB」である。

    作詞家であり、放送作家でもある秋元康が総合プロデューサーを務める2010年10月9日より活動開始のアイドルグループで、コンセプトは、「会いにいけるアイドル」。

    大阪・難波に建設中のNMB48劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演を目指して、日夜レッスンに励んでいる。

    メンバーは、応募総数7256名の第1期生オーディション中から選ばれた研究生25名。

NMB48 メンバー情報

  • NMB48 メンバー情報

チケット購入

  • NMB48 劇場チケットセンター

公式サイト

  • NMB48 OFFICIAL WEB SITE

携帯サイト

  • NMB48 公式モバイルサイト

出演番組

  • 200x76_2
  • うたぐみ
  • おはよう朝日です
  • NUMBER SHOT
  • NMB48学園 こちらモンスターエンジン組
  • youtube
  • ニコニコ動画
  • Google+
  • GIONラジオ
  • FM OSAKA
  • どっキング48
  • 土曜はダメよ!

書籍情報

  • NMB48山本彩写真集

    NMB48渡辺美優紀ファースト写真集

    NMB48コンプリートブック

山本彩 Feed

2011年12月 6日 (火)

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その3解答編)

山本彩からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年12月 5日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その3)

NMB48山本彩からの出題です!



ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年7月25日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その2解答編)

山本彩からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




ケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その2)

NMB48チームNキャプテン山本彩からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!



flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ 

2011年5月31日 (火)

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その1解答編)

気になる第1問目のキャプテン山本彩からの出題でしたが、
正解は・・・・

動画でどうぞ!




mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!


【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!


flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年5月30日 (月)

【NMB48公式】クイズNMB48!山本彩からの問題です!!(その1)

気になる第1問目はキャプテン山本彩からの出題です!



mobilephoneケータイで動画を見る方はコチラをクリック!

【クイズNMB48!】とは?

大阪発アイドルNMB48の事をもっと知ってもらう為に
メンバーそれぞれが動画を通して皆さんへクイズを出題!

みなさんはコレだ!という答えをコメント欄に書いてください。

気になるクイズの答えは、翌日に本人が動画で発表!

毎日チェックすればNMB48がもっと好きになるはず。

是非、参加してみてください!!


flair アメブロで日記ブログを公開中!

メンバーそれぞれによる日記やNMB48情報、支配人による書き込みなど様々なNMB48情報が楽しめる公式ブログ!「読者になる」ボタンから登録すると更新情報がすぐに分かります。是非チェックしてみてくださいね!

アメーバブログ版「NMB48オフィシャルブログ」へ

2011年5月28日 (土)

雨女力。山本彩-さやか-

皆さん、こんばんわんこそばんそーこー!
 
 
山本彩(さやか)です(^人^)
 
 
 
今日はAKB48さんの握手会in横浜スタジアムに
みるきー(渡辺美優紀)と2人で
参加させて頂きました!
 
 
 
 
なんですが
今日も発揮しちゃいました。
 
私の雨女力…orz
 
 
 
来て下さった方々
皆さん凄く濡れてらっしゃって…
 
 
申し訳ないです(;_;)
 
 
 
こんな雨の中足を運んで下さり
本当に嬉しかったですし
おもしろい方ばかりで、凄い楽しかったです!!
 
今日はありがとうございました><
 
 
 
本当に皆さんの声援あっての自分だと実感しています。
 
皆さんの期待に応えられるよう
私なりに頑張って行こうと思います。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
話は変わり残念な報告なんですが
 
明日の公演、別のお仕事が入り
お休みする事になりました°・(ノД`)・°・うわぁぁん
 
 
その為、次に皆さんの前で歌う事が出来るのは
来月にTDCホールで行われる
「見逃した君たちへ」公演になりそうです(泣)
 
 
 
また詳細がわかり次第
ブログで報告させて頂きます!
 
 
 
〜写メ〜
 
?昨日のEX「ミュージックステーション」出演時に
宮澤さんに2ショット写メをお願いしたら
「嫌だ〜」と言いながら撮って下さいました☆
 
喋りながら私の肘を触ってくる
そんな宮澤さんが大好きです(*´д`*)
 
 
?今日の握手会での一枚☆
 
ハーフアップお団子してみたので載せます♪
 
 


2011年5月26日 (木)

ありがとうございます!山本彩-さやか-

こんにちわんこそばんそーこー!
 
 
 
公演中右目がおかしい…ぼやぼやする…
視力落ちたかなぁ…と思ってたら
コンタクトが取れていました
 
さやかこと、山本彩(さやか)です(^人^)
 
 
 
↑の様な事はよくある事なのでしょうか´`?
 
 
 
 
それはまぁ置いといて
 
昨日5/25は
私とみるきー(渡辺美優紀)も参加させて頂いている
AKB48さんの21枚目のシングル
「Everyday、カチューシャ」の発売日でした
 
 
 
 
これからの季節にぴったりな曲なので
聞いて頂けると嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
そして総選挙の速報が出ましたが
私の名前があったので驚いています(・.・;)
 
 
皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます。
 
 
この先どのような結果になるか
想像もつきませんが
今、私に出来る事を精一杯、全力で
取り組みたいと思います(。・_・。)ノ
 
 
 
ちなみに5/28は横浜スタジアムで行われる握手会に
2人で参加させて頂きます\(^o^)/
 
 
 
 
 
そんな昨日は東京でラジオの収録と
 
雑誌:「オリコンデビュー」と
「Fine」の撮影がありました!
 
 
 
 
そして明日は…
 
あの!
EX「ミュージックステーション」に
出演させて頂きます><〃
 
今から緊張が半端ないですが
観て頂けると嬉しいです(*´д`*)
 
 
 
 
 

2011年5月23日 (月)

おもしろい話ないかな?山本彩-さやか-

 
 
皆さん、こんばんわんこそばんそーこー!
 
 
山本彩(さやか)です(^人^)
 
 
 
皆さんに楽しんで頂ける
何かブログネタに出来る
おもしろい話はないかと考えているのですが
今すぐには見当たらないので
普通のブログでご了承下さいorz
 
 
 
 
今日は東京で
"とある撮影"と
NTV「なるほどハイスクール」の収録でした☆
 
 
"とある撮影"はまだ秘密なので
後日詳細発表しますね♪
 
 
 
 
 
 
劇場では、あーにゃん(森彩華)の
生誕祭がありましたが
せっかくの生誕際
一緒にお祝い出来なくて本当に残念です…(涙)
 
 
 
あーにゃん、誕生日おめでとう
 
 
 
 
 
話は変わり今日発売の雑誌「UTB+」に
私とみるきー(渡辺美優紀)が登場しています!
 
 
私も拝見しました(=°ω°=)
 
 
 
今回も水着だったりそうじゃなかったり…←
 
 
 
そして明日はABC「おはよう朝日です」に
私とみるきー(渡辺美優紀)と菜々ちゃん(山田菜々)、けいっち(上西恵)、ゆっぴ(山口夕輝)
が生出演します(*'-')
 
 
 
どちらも是非チェックしてみて下さい(*^_^*)
 
 
 
 
 
※明日は公演に出れる!!
楽しみ過ぎます´`
 
皆さん、宜しくお願いします><(何を
 
それでは(*^-^)ノ
 
 
 
 

2011年5月21日 (土)

「青春」山本彩-さやか-


皆さん、こんばんわんこそばんそーこー!


山本彩(さやか)です(^人^)




いよいよ始まりました
NMB48 2nd 「青春ガールズ」公演!!



「青春ガールズ」公演、曲はもちろん
衣装も素敵で大好きなんです(*´д`*)


ちなみにユニットは
Blue Roseをやらせて頂いてます(@^O^@)

(衣装&振り付けが恥ずかしくて仕方がない…)



自分自身、あまり余裕が無くて
パフォーマンスもまだまだなので
もっともっと磨いていきます><




とは言ったものの
21日〜23日、25日、27日、28日は
別のお仕事と重なった為、出られません。


私も新公演が始まったばかりの大切な時期の休演は
凄く不安やし、残念なんですが
お仕事がある事は光栄な事なので
全力で向き合いたいと思います(;O;)



でも一つだけ言わせて下さい!


私は何よりも公演が好きで、楽しくて、大切です!






話は戻り、青春と言えば…ですが


学生の皆さんは今、テストの時期ですよね〜!


テストも青春の証!
頑張りましょう(*'-')♪


私は進学するかは未定ですが、
最近全然出来てなかったし一応受験生なんで
今の内、やれる時にやっときたいと思います!


どなたか優しい方数学教えて下さい(T-T)←




※今日は
★テレビ東京「スター姫探し太郎」
★ABCラジオ「NMB48学園〜教えて千鳥先生」
★ABC「このへんトラベラー」

が放送されます!
是非、チェックして下さい(*^_^*)